予防接種 ヒブその1 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

ブーケ2生後98日目ブーケ2



予防接種デビューしてきました~!!



7月末にひいた風邪が長引いたりしていたものだから、3か月に入ってからとなりましたが、最初はヒブを打ってきました。



とりあえず最初は1本ずつ別々に打つことにしました。病院も割と近いので。




首がほぼ!?据わったようなので、エルゴの新生児用パッドなしで抱っこひもしてみました。

これでいいのかな??汗っていうくらい、ゆーちゃんがうもれているような気がしましたケド。。。




小児科は子ども達であふれているのかと思いきや、ガラガラですぐに順番が来ました。



こっちは初めての場所できょろきょろおたおたしてたけど、先生は慣れているからパッパと指示を出してくれ、パッパと診察が終わり、私が、服着せなきゃいけないのかな~なんて思いながらボタンを留めようとしていたら、



今日は左に打ちますね~プスッ!



って、返事する間もなくあっという間に消毒して針が刺さり、注射終了目!!





ゆーちゃんも、


はてなマークはてなマークはてなマーク


って感じで一瞬間があった後、



ふぇ~~~~んショック!



って泣いたけど、そのふぇ~んだけで泣きやみましたグッド! 

エライ、エライニコニコ合格



でも何回か行くうちに、病院=注射=痛いって覚えるのかな?それで大泣きするのかな!?



とにかく今日はおりこうさんでした!お疲れサマ~( ´艸`)


次は1週間後、肺炎球菌ですひらめき電球