がんばったぞ。 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

なんか、ゆーちゃんが次起きるまでにこれとこれとこれとやらなくちゃ!と思って常に焦ってますあせる(笑)


そんな中、昨日は冷蔵庫の中のしなびかけた人参を見てトマトソースを作ろうと無謀なことを思い立ち、自分で忙しくなる要因作ってますにひひあせる


ゆーちゃんが寝たタイミングで、人参&タマネギを猛烈みじん切りビックリマーク


そしてトマトソースありきで夕飯メニューを考える。

どうしよう…。(笑)


こんなんなりました↓

photo:01


ランチョンマットがしわしわなのはおいといて…ガーン汗

見た目悪いですが、冷凍でマグロの切り身があったので、ソテーにすることにしました。


あとは、ナスを単純に焼いたものと、スクランブルエッグを添えて。


ちょこんと乗っている唐揚げはパパさんが帰りがけになんとなく(笑)買って来たもの。(私は一つしか食べなかったけど。)


荷物の整理をしていたら、ドイツのスーパーで大人買い!?してきた、インスタントのスープの素が沢山出てきたので、スープもつけてみました。


ちなみに今日のはパンケーキのスープ。南ドイツの伝統料理です音譜うすーいパンケーキを細く切ったものが入ってます。


トマトソースが大慌てで作った割には上手くできたらしく、こんなのでも美味しい!と喜んでもらえてよかったです音譜


実際、自分で食べてもおいしかったニコニコ(笑)


最近出来合いのものが多いとの厳しいご指摘を受けたので(笑)、ガンバリマスグー

iPhoneからの投稿