はじめてのお客さま♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

もう一週間も経ってしまいましたが、この間の月曜日は大学時代の友人がはるばる新潟からビックリマーク、新幹線に乗ってゆーちゃんに会いに来てくれました!


彼女はすでに2歳の女の子をもつ先輩ママラブラブ


見た目は全然変わらないけど、ママらしい落ち着き感というか、安心感を漂わせていましたキラキラ


娘ちゃんは残念ながら一緒に来れなかったけど、久しぶりに色々おしゃべりできてすごく楽しかった~音譜


我が家に身内以外のお客さまが来るのはなんと初めてのこと!!


たくさんおもてなししたかったけど、ゆーちゃんとのリズムもまだ安定してないので、手抜きで失礼しましたガーン汗

photo:01

当初は我が家でちょっとしたブームになっているトマトそうめんをお昼にしようと思ってたけど、そんな日に限ってめちゃめちゃ寒いあせる


急遽冷蔵庫の中のものをあさってパスタにしました。


前日、デザート用にチーズケーキを焼いておきました音譜


photo:03

ドイツで買ったお気に入りの食器とともに音譜

飲み物はカフェオレなんですが、牛乳に溶けきれてな~いあせる(笑)


ちなみにこのカフェオレ、授乳期のママにオススメです音譜
photo:04


iPhoneからの投稿