1か月記念♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

生後31日目
 
 
昨日は、お誕生1記念ということで、タイミングを逃して買ったままになっていた手形足形セットに挑戦してみました
 
 
特殊なお手拭きみたいなのを手や足に塗り付けて、専用の用紙に押し付けると黒く形がとれるもの。
 
 
寝ているスキをねらってやったのですが、やっぱり難しい!
 
結果は写真の通りです
 
 
母にも手伝ってもらったのですが、自分の手に発色液がついちゃってるので、あっちこっち黒くなっちゃいました。
 
 
予備の方の紙なんて、指何本あるんだ⁉って状態だし
 
まぁそれも記念ですね。
 
 
 
 
こんな風に、立派な台紙があるので、真ん中の命名紙は帰ったらパパに書いてもらおうっと
 
 
それから、身長測定もしてみました
 
うちの母がゆーちゃんの両脇腹をさするとなぜか両足がピンッと伸びて気を付けの姿勢になるので、写真撮影の前にもやってもらいました
58くらいかなぁ?
でもタオルだからやっぱり正確じゃありません。
あ~ぁ、一カ月健診が待ち遠しい