まさかの…⁉ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

生後30日目
 
 
最近はますます活発になってきたゆーちゃん。
 
 
日中はクーファンで寝ていることが多いのですが、今にも飛び出しそうな勢いです
 
 
側面が柵状になってるから止まっているものの、平らにしたらどうなることやら…。
 
 
実際平らにしてみたら、転がりすぎてびっくりしたみたい。大泣きしちゃいました
 
それでも狙っているのでは⁉
 
 
そんな今朝。
 
 
最近はもっぱら添い寝しているのですが、朝、ゆーちゃんのフガフガ言う声で目覚めると、隣にいるはずのゆーちゃんがいない
 
 
びっくりして慌てて眼鏡をかけたら、なんと布団から落下して、畳の上にうつ伏せになってました
 
↑これは別の時のうつぶせの写真ですが、この状態で畳の上に…
 
 
これはまさか、まさかの寝返り
 
 
私の布団は敷き布団の下にマットレスも敷いてあるので、軽く5センチは超える高さ。
 
 
いつものようにバタバタしてたらひっくり返っちゃったのだと思います。
とりあえず、泣いてもいなかったし、どこにもケガがなくてよかった
 
 
普段はこういう万が一の時のために綿毛布を布団と同じくらいの高さにたたんで置いてあるのですが、昨晩は私がパジャマに着替える余裕もないほどぐずってて、毛布をセットしそびれちゃったんでした
 
 
ホントの寝返りはまだまだだけど、これも寝ていてひっくり返ったから、ある意味寝返り⁉
 
 
それにしても、うつ伏せって上の写真の時(仰向けになった私の上に寝かせてたんだけど、すべり落ちた…)と今回とまだ2回しか見たことがないけど、その姿がカワイイですね
 
特にお尻と足がカワユイ