あせもとおむつかぶれ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

ブーケ2生後11日目ブーケ2

昨日の午後から、ゆーちゃん割と眠ってくれるようになりましたラブラブ


ところで、GCUではとってもよく面倒をみていただきましたが、やっぱりかかりっきりではないし、パパも私も肌が弱いからか、帰宅してよく見てみると、お尻が赤くなってました。


だんだんうんちをするときに、一生懸命踏ん張るんだけど、同時に大泣きすることも増えてきて…。

痛いのかなぁしょぼん汗


オムツ替えの度にお尻を洗ってあげて、よく乾かしてからオムツを装着するとよいそう。


洗うのに一苦労ですが、早くよくなるといいね音譜


あと、首にはあせもを発見!!

ゆーちゃん、二重あごだしねあせる(笑)


それにGCUは赤ちゃんの温度に合わせてるとはいえ、暑かったからかな。


これもよく洗ってあげればいいって書いてあったけど、色々心配は尽きないものですなショック!


iPhoneからの投稿