まだ馴染めないようで。。。 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

日本のペースがなかなか取り戻せないcamomileです。


時差ボケは直りましたが、どうもまだ日本の雰囲気や速さについていけていません。





今日の違和感は視力の低下。


ドイツは室内照明が暗いので、実際に目が悪くなっているんだと思いますが、街を歩いていてもモノがよく見えないのです。

だんなサンもどうやら同じみたい。



本屋さんに行ったのですが、見えづらいばかりでなく、日本語がスムーズに情報として入ってこなくて、どんな本がおいてあるのかとっさにわからなくて、じ~っくり見ないと理解できない状況でした。


なので、だんなサンもほしいと思える本が見つかりませんでした。



これも時差ボケと同じで直になおるんでしょうか。


しかし、視力検査も2年間やっていないので、眼科にも近いうちにいきたいなと思っています。





あとは、ものすごく眠いです。

たぶん時差ボケではなくて。



疲れているのでしょうか。

ベビちゃんから、休んで~のサインなのかな。



車に乗って、だんなサンと話していても、ここ2日、話しながら寝てしまい憤慨されましたあせる

気づいたら眠っていたんです。



昨晩は久しぶりにこむら返りが起きて大変だったけど、それ以外はあまり自分では疲れは実感してないのですが・・・。




まぁでもいろいろな心配を抱えながら帰国して、まだ新居は工事中で、だんなサンの実家に居候中の身なので、なにかと疲れはたまっているんでしょうね。




昨日なんかは、のんびりしたドイツに帰りた~い(ノ_・。)って早々とホームシック!?になりかけました(笑)




ついつい心の中でいろいろと考えてしまうのですが、まずはベビちゃんが安心して元気に誕生できるようにママとして気持ちを作って、少しでもゆったりとした生活をしていきたいと思います。



それが今の私にできることであり、一番やらなければならないことだと思うので。




また、震災への募金になるということで、東京アンティークさんのチャリティースタンプ を申し込みました。

みなさんがそれぞれに、できることを考えて、すぐに実行にうつすって素晴らしいことですね。

ささやかですが、ほんの少しでも力になれること・・・探して続けていきたいと思います。