Cafeと花写真 | ひびうらら

ひびうらら

ひびうららな1日を。。大好きなドラマ真昼の月関係のお話、写真、スキンケアetc..と誤字多めです。Blogの文章無断転載、画像の無断転載お断りしています。著作権&肖像権侵害、違法アップロードに関するコメント、不適切な発言は削除させていただきますのでご遠慮ください。

5月になったということで CSTBS のサイト 覗いてきたんですけど真昼の月は、 掲載されてませんでした。



真昼の月といえば 土井裕泰さんの映画が来年公開されるので密かに楽しみにしています。どんな形になるんだろう


話は変わり子供の頃 好きになった人たちが実は同じ年齢だったというのを今更ながらに気づきました。遅いぞ私。


ジャンルは違うのですが 表現をするという所が共通しておりまして


そんな些細なことが ミラクルロマンスで愛おしいと思ったのでした


子供の頃みた漫画に

こんなに 久しぶりにハマるとは思ってなかったので自分でもすごくびっくりしています。



当時 わからなかったことも 年を重ねた今だからこそわかる部分がたくさんあって 読み返すたびに ここはそういう思いで描かれてたんだ という新たな発見もあり 長年 持っててよかったなって思います


あたり 前のことですが昔は紙にペンで描いていて。  これが インクや画材で描かれた世界 なんだって思うとアナログって芸術的で素晴らしいなって 生原稿を見るたびに思います。


美術館や 展示会で生の原画を見るのが大好きです


イラストといえば 北山 真理さん というアニメーターの方が描いているイラストがとっても好き。ふしぎ遊戯 のアニメーションワールド&原画集を持っていてそれに アニメのイラスト が掲載されているので見るたびにうっとりしてしまいます。


障害になる前は イラストとかもよくいていたんですけど....体が思うように動かせず。役場の申請の大量の紙、A 4のノートに書くのもできない現状です。治療法ないから仕方ない事なのですが。


ドラマ同様漫画も

ハマってしまうとしばらく沼から抜け出せない



AbemaTVにて

ゴールデンウィーク期間中無料だった 月刊少女野崎君 というのを全話視聴しました 

面白かった


ゴールデンウィークは体を休めて過ごそうと思います



カフェの一枚
気になってたカフェに行ってきました
無添加のお店ということで とっても 野菜が美味しかったです

久しぶりの喫茶店でのモーニング
フレンチトースト 久しぶりに食べました 美味しかったな
コーヒーの柄がとっても可愛いんです

今日の1枚

いつぞや花手水

薔薇が咲き始め ということで



ベゴニアガーデンにて
上から垂れ下がってるの綺麗


いつぞやのパーキングエリアでの大好きなパン屋さんにて

甘いもの控え中ですがここのデニッシュが美味しくて買いました