真夏の月? +写真も有 | ひびうらら

ひびうらら

ひびうららな1日を。。大好きなドラマ真昼の月関係のお話、写真、スキンケアetc..と誤字多めです。Blogの文章無断転載、画像の無断転載お断りしています。著作権&肖像権侵害、違法アップロードに関するコメント、不適切な発言は削除させていただきますのでご遠慮ください。

ぽかぽかで 常盤貴子さん映画の番宣で出演されていました。 私は オンタイム家にいなかったので仕事終わってから見たのですが
なんと96年から97年の代表 出演作が
紹介されていました。

ですが。。。。
 真夏の月って書いてある

とても泣きました。
真夏に放送されていたけど 真昼だよって内心 こころで叫んでいました(真昼の月→正解)

今の常盤さんの髪型 とっても素敵でもうちょいで 真昼の月ぐらいの髪型でピンクのような紫のような淡いドレスで素敵な人だなって思いました

あと 今年は、うるう年 ということもあり飯島直子さんの誕生日でもありその日に飯島直子さんの本が出るので 予約しなきゃと思っているのですが。。
 予約してなくて(泣)
お言葉とお写真を拝見したいし気になる内容。地道に投稿で稼いだ(謎)図書カードがあるので 予約へGOしよう

花粉ヤバイ。。目を洗いたい。。。
そんなあなたにdプログラムの洗顔とアレルバリアシリーズ。
が某オンライン会員限定試供品プレゼントキャンペーンで有り難いことに当選しました。
試しに朝、洗顔以外全部使う。その後白うきしちゃってどういうこと?
 って思ったのですが 私の勘違いで
アレル バリアのクリームかエッセンス 
どちらか1個をスキンケアの最後に塗れば良いというの 教えていただき ました。わたしは両方塗っていたというもったいない使い方してました

今度から それで実践してみたいと思っています

最後にアレルバリアエッセンス BB をつけたんですけど 本当に化粧崩れしなくて花粉で一瞬目が痒くなったけどそこまで気にならなかったです

↑dプログラム洗顔フォームは本当におすすめ。敏感肌の人にはこれ プラス 洗顔後 肌が乾くようであれば すぐ化粧水塗っていただく形であれば 私はずっと使えるなと思いました

昨年の夏 当選して現品 頂いてからずっと使っています。 冬にちょうど 切れてしまったので新しいのを購入しました。もこもこ泡がよいです。

 朝 お手入れ時間がない人で敏感肌の方は下の写真の商品がおすすめです

ネイチャーコンクという 拭き取り化粧水 。
 これが 朝の洗顔代わりになるので 朝1秒たりとも時間がないって人には本当におすすめです

 洗顔する気力もない体力もないっていう方もこちら おすすめです

ドラッグストアで詰め替え用もボトルも売っているので 手に入りやすい環境 なのではないかなと思っています。お値段も1000円以下なので本当にお買い得です


私の場合は 敏感肌 と言うか おそらく 難病でもある持病の影響から肌が敏感になっているんだと思います


最近  Instagram の大好きなフォロワーさんがライブ配信されているのですがアーカイブが残るので めっちゃ ありがたく 視聴させていただいています

私、 今のメイクの仕方とか全然わかんなくて。
難病になってからメイクと疎遠になってしまったので15年ぐらい前でストップしています。これを見て バージョンアップしていけたらいいなって思ってます

ドラマの話
不適切にもほどがある 最新話見ました 
本当は オンタイムで見たかったんですけど体調悪くて後で見ました。吉田羊さんの元夫の三宅さんがめっちゃ 良い味だしています。
八嶋智人神回でした。

そして ロバートの秋山さんが 大河ドラマでも出てましたがここでも出ていました

後はアイのない恋人たち。
本当にセリフ の一部が真昼の月 を彷彿させるようなセリフもあったりして
見ていて胸キュンしていました

真昼の月の直樹もこんな 台詞言っていたなあとか 思い出していました
今のキャストとスタッフだからこそ出せる良い味というものがあるのかな と見ていて思いました

さて 今日の1枚 プラスαです

夜明け前の駅。昨年より

長谷寺にて 御朱印をいただいてきました
もう終わってしまったんですけど ミニストップのいちごのショートケーキです
本当はローソン 47%増量のロールケーキを食べたかったんですけどあまりにも人気すぎてどこにも売っていませんでした (泣)
なので速攻調べて発売 が終わる前にショートケーキゲットしました

ケーキ屋さんぐらいにショートケーキが本当 美味しくて ミニストップ やるな って思いました
中身はこんな感じです。(๑´ڡ`๑)

冬の寒ボタン 傘が可愛らしい 
こちらは 長谷寺にて
こちらは 金魚 ミュージアムにて