【高齢者工作】組み立てキットでオニの節分プレート | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。


栃木県も新型コロナウィルスが増えてます。

人の流れを制限することで、守れるものがあります。

「できない」
だけじゃなく、
できる方法を。




こんにちは!
かわいいがあると、なんだかシアワセ♪
フェルトのおままごと雑貨やさん「ちくちくのへや」camoです。



先月からようやく再開した出張講座。
右差し 【デイサービス工作】キラキラ光るクリスマスドーム

早くも訪問が難しくなってしまい、ちょっと残念な気持ちだったのですが、
「みんなで作れる方法を」
というご提案をいただき、今月はキットをお届けしていました。



image


材料をすべて袋詰め。
スタッフさんにつくり方の紙をお渡しして、ご指導をお願いしました。

どんな作品ができたのかなー。

いっしょの時間を過ごすことはできなかったけれど、施設の中で利用者さんたちが工作時間をたのしむお手伝いができたかな~と思うと、ちょっとうれしい。


材料を用意して、
作品の提案をする。

ちくちくのへやもまた新しい生活様式を模索中です。


**********



出張講座のご依頼承ります


ちくちくのへやは、あなたの「つくりたい!」をお手伝いするプランナーです。
おもに工作とフエルト手芸の出張講座をしています。

・なにを作る?
・どんなメンバーのグループ?
・ひとりあたりのご予算は?


どの条件からでもご相談承ります。

右矢印お問い合わせはこちら



「いきなり問い合わせはちょっと・・・」
というかたは、ちくちくのへやのこれまでの様子をご覧ください。

おはな「ちくちくのへや」HP
https://chikuchikunoheyacamo.jimdo.com/

LINELINE@友だち登録
友だち追加

チェック講座やイベントWSの様子はブログから
https://ameblo.jp/camocamohappy/

facebookFB
https://www.facebook.com/pg/ChikuchikunoheyaCamosHandmade/

基本タイプtwitter
https://twitter.com/tikutikucamo

Instagraminstagram
https://www.instagram.com/chikuchikunoheyacamo/

ミンネフエルトおままごとのご購入はこちら
https://minne.com/@camo-camo