【大泉町生涯学習課】ママと幼児さんの手作り講座「ダンボールのおみせ」のおしらせ | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。


コロナにしても、猛暑にしても、手放しでおでかけするのはちょっと心配、

ということで、
まだまだ続きそうなおうち時間をたのしくするアイテムをつくります。



こんにちは!
かわいいを簡単に♪フェルトのおままごと雑貨やさんと工作の出張講座「ちくちくのへや」camoです。




はじめましての群馬県大泉町生涯学習課さま「わくわく子育てセミナー」への出張講座。

今回は未就学のおこさんと保護者さんがいっしょにつくります。




「おうち時間をもっとたのしく!
おやこでつくるダンボールのおみせ」


お子さんが中に入って遊べるサイズのダンボールに、オリガミを貼ったりペンで描いたりしながら親子でかわいいお店をつくります。





裏には出入り用のドアを付けました。




おうちの中でお店やさんごっこ。
遊び終わったらパタンとたためるので場所をとりません。

かもちゃん先生は、いろんな材料を用意していきますね♪
どんなお店が並ぶのかなーキラキラ
とってもたのしみラブラブ


エントリーしてくださった大泉町のみなさん、
当日お会いするのをたのしみにしています♪


※この講座のエントリーは終了しています。


==========