【まちなかハロウィン】今年も光るステッキは大人気だった! | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。


毎年恒例、足利のまんなか商店街にちびっことおとなの笑顔があふれるイベント
まちなかハロウィン

10月19日土曜日
盛り上がったよー!

こんにちは!かわいいを簡単に♪フェルトおままごとと工作の出張講座「ちくちくのへや」camoです。

朝は小雨が降ってたけど、イベント開始の10時にはやみ、仮装したちびっこがたくさん集まってくれました😊

ちくちくのへやは商工会議所友愛会館でワークショップ出店。

今年も
「光るハロウィンステッキ」
をつくりました。




いつもお席が足りず、順番待ちが長くなってしまうので、今年は初めての時間別チケット予約制導入。



10名ずつ交代で受付するので、ブースの周りに人だかりができてしまい、ちいさなお子さまがずっと立って待っているという状態はほぼありませんでした。

ただ、
満を辞して用意した100個が、
終了時刻1時間半前には完売してしまいまして…

せっかく来てくれた子にお断りをしなければならず、申し訳なかったです😢



ひとり出店だったので、なかなか目が行き届かないところもあり。

そんなわたしを見兼ねて、お客さまを気持ちよく誘導し、受付をひとしきりやってくれたお友だち。(←というか、ワークショップ参加者のお母ささん)

ほんとに助かったー!
ありがとう!!


散らかった机の上を片付けてくれたお母さん、
ゴミを拾い集めてきれいに仕分けてくれたお母さん、
差し入れしてくれたお母さん、
写真撮りに来てくれたお母さん、
わざわざ声をかけに寄ってくれたお母さん、

みんなみんなありがとう!

みんなのおかげで無事にイベントを楽しむことができました😊


足利市には、先日の台風19号で大きな被害に遭われた地域があります。
まだ生活に困っている人がいる。
そんな時にイベントはどうなんだろう?
主催者もわたしも考えました。

でも、やってよかった。

子どもたちの笑顔は、なによりの力。

足利市をまちなかから盛り上げよう!

みんなの気持ちが伝わって、元気になるといいな。