「これ、どこでつくりかたを調べたんですか?」→いえいえ、ちくちくのへやはすべてオリジナルです! | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。


講座に参加してくださった方からよく聞かれます。

「これ、どこでつくり方を調べるんですか?」
「どんな工作の本を参考にしているんですか?」
「先生はどこかのお教室に行かれてるんですか?」

こたえはいつもおなじです。

「いえいえ、ちくちくのへやはすべてオリジナルです」



こんにちは!
かわいいを簡単に♪フエルトおままごと雑貨と工作の出張講座「ちくちくのへや」camoです。




依頼者さまに合わせたものをご提案する。

「ちくちくのへや」は工作プランナーです。

さまざまなニーズに合わせて、細かく内容を組み立てます。
だから既製品をそのまま使えないのです。



わたしは、自分で型をつくって、自分でプロセスを組み立てます。


image

例えば、フェルトおままごとの作品の場合。
広告の裏に型をフリーハンドで描いてから、紙でいったん組み立てて、大きさや形を調整する。
それから何度もフエルトで縫ってみて、イメージ通りのものになるまで試作を繰り返します。




工作も同じ。

参加者の年齢層をかんがえ、これをつくるときどんなことを学んでほしいかテーマを決めます。
そしてできるだけわかりやすく、できるだけ単純な作りで、さらにオリジナリティを盛り込める部分を加えます。


ニーズに合わせたものをご提案するのが、かもちゃん先生のお仕事です。

ちくちくのへやの講座やワークショップでは、本やネットには乗っていないものを作ることができますよ♪



++++++++++



出張講座のご依頼承ります


ちくちくのへやは、あなたの「つくりたい!」をお手伝いするプランナーです。
おもに工作とフエルト手芸の出張講座をしています。

・なにを作る?
・どんなメンバーのグループ?
・ひとりあたりのご予算は?


どの条件からでもご相談承ります。

右矢印お問い合わせはこちら



「いきなり問い合わせはちょっと・・・」
というかたは、ちくちくのへやのこれまでの様子をご覧ください。

おはな「ちくちくのへや」HP
https://chikuchikunoheyacamo.jimdo.com/

LINELINE@友だち登録
友だち追加

チェック講座やイベントWSの様子はブログから
https://ameblo.jp/camocamohappy/

facebookFB
https://www.facebook.com/pg/ChikuchikunoheyaCamosHandmade/

基本タイプtwitter
https://twitter.com/tikutikucamo

Instagraminstagram
https://www.instagram.com/chikuchikunoheyacamo/

ミンネフエルトおままごとのご購入はこちら
https://minne.com/@camo-camo