個性派なオトナのみなさんが「好き」を表現すると・・・ | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。

あったかいのか寒いのか。

鼻がムズムズしてくしゃみが出る~。



こんにちは!

このところ睡眠不足のcamoです カゼ




今日は助戸公民館の「あおぞら青年学級」さんで、26名のみなさんといっしょに個性爆発してきました!



みてみて!!





オトナの三角ぼうしをつくろう!!クラッカー




そうですよ、あのパーティーに欠かせない、三角錐の帽子ですよ!にひひ


これに自分の好きなものをいっぱい貼りつけて、「たのしい!!ハートを表現します。



わたしのワークショップは、とにかくたくさんの素材と道具を用意していきます。


選ぶたのしみも講座のひとつです♪ ラブラブ!








立体的にいろんなモチーフを貼りつけて、好きな色・好きなキャラクター・好きな形をたくさん使って、ワクワクしながら作りましたクラッカー








市内の支援学校の卒業生が主なメンバーてある「あおぞら青年学級」。


講座のご依頼をいただいてから、学級の様子を見学したり、資料をあつめたり、わたしもいっぱい研究しましたよ♪


見学に伺ったとき感じたこと。


それは

「みんなすごくたのしそう!!!」

ってことでした。



仲間といっしょにいろんな体験をたのしんでいる、その表情に、

「つくるなら たのしい!を表現できるものがいい!!」

と思ったの。



で、三角帽子に決めました!!にひひ




出来上がった作品をかぶって、みんなで記念撮影カメラキラキラ



三角帽子は、被るだけじゃなく飾ってもたのしめますよ♪帽子



わたしにとってはじめての「個性派なオトナのみなさんとのWS」。

どうなのかな~?とドキドキしましたが、先生もみなさんもとってもいい表情で制作されている様子を見て、わたしがいちばん楽しませていただいた気がしますラブラブ!
「また来年ね~!」と何人かのメンバーに声をかけてもらえて、今日のこの時間がみなさんにとってたのしいものだったんだな~とうれしくなりましたラブラブ!ラブラブ



ちなみに、サンプルで作ったわたしの帽子。




ん~。やっぱり学級メンバーのみんなの作品のほうがワクワクが溢れてる!!!
(≧▽≦)





出張教室 承ります。
ご希望に沿った内容の企画をご提案します。
季節の工作、飾って楽しむ工作など、いっしょにたのしく作ります♪

道具や材料はすべて用意いたします。
ご予算等ご相談ください。

ご担当者様のご連絡をお待ちしております!





花手作りで毎日をちょこっとかわいくしちゃいましょう!花
「自分で作ると、も~っとうれしくなっちゃう!」
子どもといっしょに・お友だちとおしゃべりしながら、世界でたったひとつの手作りアイテムをたのしみましょう!


花「ちくちくのへや」オススメMENU花

ハート手作りのプレゼントにぴったり!「あおむしの会」
ハートサークルさんへ出張します
「母子手帳をかわいくカバーする会」
ハートもはや子どもの遊びじゃない!
「大人女子プラバンの会」
ハートバレンタインはハンドメイドで♪
「フエルトでホイップ♪ケーキBOXの会」

花子育てママにぴったんこ!花

ハートねんねベビーちゃん限定レッスン
ハートはいはいからたっちまで プチお世話付きレッスン
ハート2~3歳児ちゃんといっしょに♪はじめての工作レッスン
ハート子どもが出かけたらママの時間!カフェでゆったりレッスン

そのた、リクエストがありましたらご相談ください♪

>>お問い合わせはこちら

FBページにもあそびにきてね!