母子手帳は子育ての記録ノートです | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。

怒涛の週末を終え、月曜日はちょっとクールダウン。毎日走りっぱなしだとツライお年頃なんですもの。


こんにちは!

若いママたちといると、自分も若いと錯覚してしまう アラフォーのcamoです*^-^*




ママになった日から、赤ちゃんとママの体調や思いを大事に記録しているもの。


母子健康手帳。


子どもひとりひとりに、大事な1冊。



どうせだったらかわいい方がいいよね!?

ママの大好きで飾ってもいいよね!?



ということで、またまた「母子手帳をかわいくカバーする会」でみんなと盛り上がってきました~ラブラブ







毎度おなじみ、ちーこさんの子育ちサークルにお邪魔してきた!ラブラブ!音譜








この日のメンバーは「赤ちゃん」というよりも「ちびちゃん」のママたち。あんよもできちゃうちょっとおにいちゃんおねえちゃんのサークルさんです。

子育てにだんだん慣れてきた余裕もあってか、今日のみなさんは自分時間への切り替えが上手!材料を並べたら、すぐにスイッチON!カービィ(スイッチ

ヘンな遠慮はいらなんだよ、好きなようにママの愛を表現してくださいな~!








そして黙々と作業するのかと思いきや、けっして「黙々」ではなく、手も動かしながら口も動く動く!!(笑)

いや~、さすが子育てベテラン級、同時に2~3の作業をするスキルを身に着けていらっしゃる!!
にひひ









気心知ったメンバーの会話は、「あたりさわりない」なんてレベルじゃなく、高校時代のあるある話まで発展していたにひひ

わたしはみんなより ちょっとだけ おねーさんなので、話題にリンクするところが少なかったんだけどね。



時間ぎりぎりまで盛り上がって作った作品、いってみよー!




途中で泣いちゃったりして、だっこしたりおっぱいあげたりしなきゃいけない、赤ちゃんサークルさんではなく、「あっちで遊んでてね」が有効なちびちゃんサークルだからこその、この完成度!!

やっぱりママの自分スイッチがきっちり入ってる証拠だわ♪ポチッ



参加してくれた皆さん、ありがとうございました!ラブラブ!

コーディネートしてくれたちーこさん、またやろうね!ラブラブ!







工作サークルの募集は、ちーこさんのFBからお申込みいただけます。

ラブラブ!ラブラブ次回は何を作ろうかな~

興味のある方は、ちーこさんのFBをチェックしてね♪




参加者さまのご希望をお聞きしながら企画をご提案します。

>>お問い合わせはこちら




FBページにもあそびにきてね!