「これなにでできてるの?」いろんな素材を組み合わせてます | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。

何をつくるかで素材を選ぶか、素材から何をつくるか決めるか、どっちもアリなんですわたしの場合。


こんにちは!

100円ショップでブラブラしているときはアタマの中フル回転してます camoです*^-^*




今回すごく迷ったのが、

不織布かセロファンか



で、結局こちらに決めました。





キレイなブルーとピンクの不織布。

キラキラよりもやわらかさのほうが、しっくりくるような気がして。ajisai☆☆あじさい。あじさい。あじさい。



わたしのこだわりは、アジサイのお花の素材だったんだけど、参加してくださったみなさんの気になるところはココじゃなくて、こっちだった(笑)





カタツムリのボディが何でできているの?

って質問がいっぱい!かたつむり

これはね、色づけした軽量粘土で作っています。だからぼん天をくっつけるのも木工用ボンドでOKなの。質感も滑らかでいい感じ。

このカタツムリ、ボディまで私が用意しておき、カラの部分は好きな色のぼん天をえらんでつけてもらうようにしました。かたつむりかたつむりかたつむりかたつむり

カラをつける前はナメクジみたいで、いったいこれが何になるのかわからなかったみたい(笑)







カサの色と模様をいろいろ用意していって、すきなものを選んでもらうようにしました。
カタツムリの殻の色も好きなものを選んでもらいました。

だから出来上がった作品は、それぞれ違うものになりましたよー合格




制作の様子は、次へつづく~ラブラブ!





参加者さまのご希望をお聞きしながら企画をご提案します。

>>お問い合わせはこちら




FBページにもあそびにきてね!