地元感を満喫!じけんち市って知ってる? | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。


車検のため、ただいま愛車の赤デミ子入院中。

こんにちは♪  夏休みスケジュール調整中!camoです(*^◯^*)


地元のコアなイベントって、なかなかきっかけがないと行けないものよね。

地域の人だけ?若い人いるの?

ええ、なんかしらツテがないと行きづらいわ。


そんな未知な地元イベントに参加してます


旗『じけんち市』
足利市にある鑁阿寺の北側、奥の院通りで、毎月第二日曜日の朝開催されています。


{65582C51-828D-419E-89B1-CC30E022166B:01}

いつもは静かな石畳みの通りですが、このときは道の両側にびっしりものが並びます。

わたしも先月・今月と、お仲間といっしょに出展してきましたよー!


{7BDF4724-C219-4FB3-8A14-4F7EA484C4BF:01}

テーブルに作品並べただけの、ラフなブースです(笑)このラフさが雰囲気的にいいのよラブラブ


おもにプラバンマスコットを販売。
今月も新作発表しちゃった

{B6A5D5C7-338A-4C7A-8D73-B7B275E5B18A:01}

タコ焼きストラップとかー、るくろーぜブローチとかー。

ディスプレイに赤いお花。

だってこの日は母の日なんですもの! 

{B04BBFA9-887B-4F20-87A3-5C30EE36D76C:01}

ニコニコ「プレゼントにいかがですかー?」

…とプッシュプッシュ(笑)


かわいいお客様が、さっそく着けて宣伝してくれました

{C7602161-7084-4C7A-BE9C-32993B458D97:01}

このガムボールマシンのブローチも新作よキラキラキラキラ


{B8DF661A-4619-43FF-AF7C-7F7CDA803B95:01}

{9D820F16-7B78-4137-9B46-EF2669C10156:01}

ほかにもご一緒したお友だちの手づくりおやつもあって、なかなかカワイイ品揃え。渋いお店が並ぶ中、ちょっと年齢層若返らせちゃってた私たちにひひ


遊びにきてくれたお友だちが、

「なにこれ、たのしー‼︎о(ж>▽<)y ☆」

って、めっちゃハマってたのをみて、あらためてもーっといろんな人に地元イベントを知ってほしいなぁと思ったのでした。


来月わたしは参加できませんが、じけんち市は第二日曜日の朝開催されます。

野菜やおつまみ、掘り出し物のお宝など、探すとほんとにおもしろい‼︎

朝のキレイな空気を吸いながら、お散歩してみてね!

{7719CB68-092A-4BB9-B6EF-EB2326BF3A8A:01}