はじめまして!ひさしぶりの汗かきレッスンとは・・・ | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。


はじめてって、ちょっとドキドキワクワクドキドキ


こんにちは!

手作りをとおしていっぱい笑顔に会いたいな~と思っています♪ camoです*^-^*




昨日ははじめての場所・はじめてのシチュエーション・はじめましてのみなさんと、オトメゴコロキュンキュンドキドキしてきました♪




公民館でもない、カフェでもない、図書館でもない!

さて、どこでしょう?





つくっていただいたのは、バレンタインな工作チョコ





チョコレートムースを中心に、おさらのうえにチョコレート盛り合わせ♪


これ、ほとんどテープで貼るだけの作業で仕上がるようになっています。




たとえば、ここ。





チョコムースの側面に並んだイチゴも、上に乗っかってるイチゴも、わっかテープ(テープをわっかにして両面貼り付けられるようにしたもの)で貼るだけ。


ほかにも、「包むだけ・くるくる巻くだけ」という、ちょこっと手先を使う作業でできちゃうんですよ。



なぜカンタン作業にこだわったかというと、ご一緒させていただいたメンバーが楽しんでいただけるようにしたかったからなんです♪








デイサービスに通っていらっしゃる、人生の大先輩たち。


ご縁があって、施設のみなさまにご協力をいただきながら、おじいちゃん・おばあちゃんたちと手作り時間をたのしむことになりましたラブラブ!



いつも幼児と小学生、それからママといっしょにものつくりをしてきた私。


はじめてはいささかペースがつかめず、めずらしくちょっと汗をかきましたかおあせる



だけど、出来上がった作品といっしょに、写真撮影をしているときの笑顔、それはもうキラキラしていて、とっても嬉しそうでした!!その笑顔に感動しちゃった!










ハートやピンクやラブリーなものって、オトメゴコロをくすぐるのね!



笑顔、プライスレス!!





きょうも参加者さまからいっぱいHAPPYをいただいたのでした!


参加してくださったみなさま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。





いや~!

手づくりって、いいね!

どんな年代の人でも、いくつになっても、たのしい時間を過ごせちゃう!






参加者さまのご希望をお聞きしながら企画をご提案します。

>>お問い合わせはこちら




FBページにもあそびにきてね!