ぐぐっと季節感なディスプレイ | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。

こんなところでアレンジしてる!やっぱりプロは違うな~。

こんにちは!!
 
ちっちゃくてかわいいものが大好き! camoです *^-^*



足利市の鑁阿寺参道、通称石畳通り。ここは観光スポットなので、いろんなおみやげ系の雑貨屋さんが並んでいます。

そのなかで、最近OPENしたお香のお店、『蘭と月』さんにお邪魔してきました。




ところで、みなさん「お香」ときいてどんなものを想像しますか?

わたしは源氏物語の世界かな~。


貴族たちが着物に香を焚き染めて、それぞれ個性を表現したという。それから、聞香のたしなみ、香木のセレクト、優雅な貴族の美しい世界を想像しちゃう~。

だから「ちょっと自分には高貴なものだし縁がないかも」って思ってたんだけど。


お店に入ってみて、びっくり!!

並んだお香が、なんとまあオサレなこと!!






マカロンみたいなきれい色のお香。しかも甘~いフルーティーな香り!

(じつはわたしの中で「お香」って、お線香とか、お寺とか、お灸とか、かなり和のにおいのイメージだった・・・)



そしてかわいくディスプレイされたお品物に、こんなアレンジが。






ヒイラギと、キャンドル。

和なクリスマスの演出です。




これ、クリスマスプレゼントにもいいかも!


きっとお香だけ並んでいたら、クリスマスってキーワードにつながらないと思うんだけど、このヒイラギとキャンドルが添えてあるだけで、若い人にもすんなりイメージしやすくなっているんですね。



ちなみに、写真のお香はクリスマス限定のベリーな香り。寝室に置くと甘い香りに包まれてゆったり眠れそうです。(火はつけずにそのまんま置くだけでOKなんですって)



お品物はそのまんまでも、そこに添える小物やメッセージで、季節感がぐぐっと演出できるんだな~って、勉強させていただいたのでした*^-^*




FBページにもあそびにきてね!