【幼稚園入園GOODSオーダー 絵本BAGのこだわりポイントは・・・】 | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。

こんにちは camoです*^-^*




今週も寒いけど元気にがんばるよ!!






オーダーいただいた「幼稚園入園GOODS」。



無事納品してきました。








ご希望は、青系の電車柄。




















たくさん電車がプリントされている布を使いました。




「これ○○系!(゚∀゚)/」

とか、盛り上がってくれるかな~*^-^*

(うちの息子はマニアなのでそういう独り言が多かった:笑)




















信号ボタンもつけちゃったよー。







子どもたちが卒業した幼稚園ですが、

制服やおそろいのカバンなどは特にない

とっても自由なところなのです。



このお手提げがメインのBAGで、

いわゆる肩掛けの幼稚園バッグは

「お弁当入れ」としてサブな役割。




登園するときは必ず持っていくのが

このお手提げなんです。





メインバッグということで

ちょっとした規格があるんですが。



大事なお手紙や連絡帳、集金袋などを

お子さんに持たせるとき

大きな口が開いていると

もしかしてなくしちゃったりしますよねー。




だって、3歳の子ですよ。

行って帰って、それだけでもう大変!!

なのに貴重品の管理までできませんよねーーーー。





なので、お手提げの内側には必ず

ポケットを付けることになっています。

しかも、ファスナーでしっかり閉じられるようにすること。














↑こんな風になってますよー。








「じぶんで」の気持ちを育ててあげたい年少さん。

ファスナーの開閉も「じぶんで」できるように

ボタンをつけて引きやすくしました。







このほかのcamo流こだわりポイントは

つづけてUPしますね♪

お・た・の・し・み・に!(#^.^#)