ところで、ニコラス♪ | スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅フランス人の道2014ブログ!サンティアゴ デ コンポステーラCamino de Santiago 800km!荷物も準備も甘いまま、ひとり出かけたカミーノ!サンジャンピエドポーからサンティアゴまで、笑って泣いて笑った旅日記ブログです。

パンプローナでお別れする時に、

ニコラスの連絡先は教えてもらったのですが、

”ニコラスには、サンティアゴに着けたら、連絡したい!!”

とずっと思っていたのです。

ですから、サンティアゴに到着して、

第一にニコラスにメールを送りました!

ピレネーでの、へっぽこ歩きしかお見せできなかったニコラスに、

サンティアゴまで歩けたことを知らせたかったのです!

”できるって信じてたよ! きみはこの旅で強くなったね!”

すぐに返信してくれたメールが、

の後に起こるボタフメイロ事件の時、

どれだけ救ってくれたことか。。笑

ニコラスくんも、ちゃんと大学に戻り、

”サボってないよ♪”とのこと笑

今も時々、スペインの思い出話をしています。

そして、うれしい繋がりは続き、

大好きなアメリカン夫婦のサム&アンディ―や

ベットパグに好かれたアクセルくんなど、

サンティアゴで会いたかったみんなとも

日本に帰ってきてから画面上で再会することができました!

ジョセフさんには、クリスマスカードを送る予定です!

みんなと再会できることは、この先あるのか、わかりませんが、

会いたい人には、また会える!

その時、自信を持って会える自分でいたいなとそう思います。

 星スペイン巡礼の旅を最初から読む