巡礼25日目 | Camino Francés

Camino Francés

スペイン巡礼日記です^^
一体どうなることやら...

今日は最後の難関、オセブレイロ峠を越えます。天気は..イマイチです。
出発前に四人で気合いを入れてゴー!
通りすぎる方々に
家族でカミーノいいですねおねがい
と声をかけられます。

その度にいえいえ、家族じゃないんですよ、ミッチェルさんとはパンプローナ、杉さんとはカリヨン、コタスクとは....と説明をします爆笑

サンティアゴまで190キロ!!!
妖怪っぽいですが、せっかくコタスクの笑顔写真が撮れたので爆笑
きつい山道をえっこらえっこら登ります。
おーーーー!!いよいよガリシア!!!
峠を登った所に座っていらっしゃいました。
ミッチェルさんがなでなでしています。
このときはもうどしゃ降りえーん
ひーひー言ってる私たちの横を優雅に馬でカミーノされてる方たちが通ります口笛
うらやましーびっくり

サンタマリア教会を訪れました。

協会の外はザーザー雨です。
ここから少し下って今日のアルベルゲに到着です。

最後の難関は天気もひどく、かなり強敵でした。無事に越えられてよかった( ω-、)
ミッチェルさんと杉さんとコタスクに感謝です。

今日のアルベルゲはピカピカでした。メヌーはありませんが自炊派の方にはおすすめですキラキラ
右矢印Albergue Linar do Rei 一泊10EURO

牛しっぽ今日の旅牛あたま
Torabadelo右矢印Linares  21キロ

杉さんの今日の一枚


やまぴさんのblog