おはようございます。

 

昨日日曜日のローカルスーパーでの購入品のご紹介です。

 

2週間前に購入した卵10個入りがようやく消費できたので

 

本日も10個入りをお得に購入することに!

 

この日はカマンベールチーズを1箱購入したので余裕で卵1パックお得購入条件は達成しました。

 

購入品合計:803円(税込)

 

最近はなるべく健康のために菓子パン購入は控えていますが

 

銀チョコロールが20%オフだったので前回に引き続き今回も購入しました。

 

個人的に一番好みの菓子パンはというと

 

中にカスタードクリーム、チョコトッピングのチョコがけコルネラブラブ

 

しかし、この商品を売っているお店もはや見当たらないあせる

 

それに一番近い味と思われる銀チョコロールが大好き菓子パンの首位でございます笑

 

ちなみに、好きな菓子パンの2位はヤマザキのマロンマロンです。

 

さて、昨今の米不足の中、今回伺ったスーパーには米はちゃんと入荷されていて

 

5kgサイズのあきたこまち、適正価格(足元を見る高値でないということ)で販売されていました。

 

今回の令和の米騒動について、米をそれほど食する食生活でないせいか個人的に影響は少なく

 

20日にウエル活で購入した米も未だ開封していないほどです。

 

一旦開封すると、暑い夏は冷蔵庫保管することになるのですが

 

冷蔵庫、他の食品で一杯一杯なので、米入れるスペースがない泣

 

なので、米開封するのを躊躇してしまうんですよね。

 

まっそれほど米を食べたいという欲求がないというか。。。

 

当然ながら、平成の米不足のときも全く影響しませんでした。

 

その当時は炊飯器さえ持っていないほどでした笑