おはようございます。

 

3月14日まで開催中のセゾンアメックス30%還元となる「大庄」グループ

 

その中の1つの居酒屋というか定食屋さんの「定食のまる大」に先日伺いました。

 

ホットペッパーグルメで1名から予約可能だったので、ポイントサイト経由で予約済みでした。

 

まずはホットペッパーグルメに出ていたクーポンで生ビールを注文

 

ビール 390円 (クーポン利用)

 

定食屋だけあって、ディナータイムでも定食がいただけます。

 


 

ライス付きでない単品メニューも充実しています。

 

 

無限ソフトクリーム(ソフトクリーム食べ放題)が驚きの200円

 

しかし、お食事メニューを注文しないと注文できないとのことでした。

 

チャーハンハーフでもお食事になるとのことだったので

 

チャーハンハーフに海老フライと牡蠣フライ1個ずつ注文しました。

 

ビールをいただいていると、定食がすぐに出てきました。

 

チャーハンハーフ450円に海老フライと牡蠣フライ(380円)

 

チャーハンはハーフでも普通に量がありました。

 

味噌汁はお食事メニューに無料でついてきます。

 

この味噌汁が普通においしい。

 

 

海老フライ200円はコスパイマイチですが

 

牡蠣フライ180円はまずまずです。

 

ビールとお食事メニューですでにお腹一杯なのですが

 

もちろん無限ソフトクリームいただきますよ!

 

ソフトクリームマシーンの写真はとってませんが

 

バニラ、抹茶、ミックスの3種類ありました。

 

1回目 まずはコーンで取ってきました。

 

コーンだと土台が小さいので高く盛るにはそれなりのテクニックが要求されるようです。

 

抹茶味のほうは美味しいですが、バニラの味は

 

和食のさとのほうが好みの味でした。(参考記事はこちら

 

2回目はコーンでなく提供された小皿に盛り付けることに!

 

2回目

 

味変したくなってきましたが、トッピングはとくに用意されていません。

 

3回目

 

もうこれぐらいにしておきました。

 

まっ200円なので1回おかわりすれば十分に元がとれます。

 

以上でお会計は1,420円→セゾンアメックスの30%還元で実質994円

 

さらに、dポイント50Pに加えポイントサイトの145Pも付与予定なので

 

超お得にいただけました。

 

キャッシュバック期限の14日までにあと2回は利用したい。