おはようございます。

 

こちらの記事にしたキャンペーンで、DMM通販で購入したくるみ700g

 

今週の月曜に届いたのでご報告です。

 

金曜に「発送したメール」がありましたが、翌日土曜、翌々日の日曜に追跡しても

 

登録がないままだったので、問い合わせしようかと思っていた矢先

 

なんと月曜の朝チェックしたら、最寄り郵便局に到着したと出ていました。

 

つまり「引き受け」情報がちゃんと登録されないまま最寄り郵便局に来たという状態でした。

 

パッケージが可愛いです。

 

賞味期限も長めでした。

 

クルミの形が丸ごとというよりはバラバラの状態のクルミでした。

 

今までミックスナッツで購入したクルミは炒ることなくいただいていましたが

 

どうやら生のままより、炒ったほうが香ばしくなるとのことで

 

電子レンジで1分ほど加熱してみたら、生のままよりは断然美味しくなりました。

 

クルミは酸化しやすいので、炒った後はすぐいただいたほうがいいらしいとのこと。

 

なのでいただく直前に加熱して、全部食べきるほうがいいかもですね!