おはようございます。

 

先日話題にしたauPayマーケット体験型の

 

すかいらーく系で使えるWeb優待券を使うべくガストでディナーをいただくことに!

 

 

来店前にアプリクーポンをチェックしたら

 

マザーズセットが1,200円で出てていました。

 

 

 

 

通常価格が4品で1,600円のところ、350円ほどお得となっていましたので

 

モノは試しでいただくことに!

 

お料理のお供の白ワインもクーポン利用で注文しました。

 

白ワイン150円(税込)

 

以前はたっぷり入っていたような気がしますが

 

グラス半分位しか入ってないのが残念。

 

まずはコーンポタージュスープとフルーツサラダが来ました。

 

スープとサラダセット (通常価格500円)

 

コーンポタージュは普通においしかったです。

 

フルーツサラダはドレッシング無しにしたので

 

若干物足りないお味でした。

 

つづいてハーフパスタが来ました。

 

ハーフパスタ (通常価格450円)

 

ハーフパスタはミートソースを選んでました。

 

デザートがボリューミーなので、これをお持ち帰りしようかと

 

店員さんに聞いたら

 

なんとお持ち帰り容器は無料でなく1セット20円になったとのこと。

 

容器代を節約するために?店内でいただくことにしました。

 

が、その昔給食で食べたミートソースパスタを彷彿とさせる味でダウン

 

粉チーズをたっぷり振りかけていただいたら

 

なんとか普通にいただけました。タバスコかけたらもっとおいしくできたかも?

 

 

ガストではパスタは注文すべからず。。。と肝に銘じました。

 

そして待望のデザートの登場です。

 

いちごと抹茶のトライフル (通常価格650円)

 

生クリームたっぷりで、さらにマスカルポーネチーズも入っていて

 

超美味しかったです。

 

マジ、このデザートをいただくためにセットメニューを注文したようなものですから

 

大満足でした。

 

お会計はデジタルお食事券とTポイントで支払いました。

 

お食事券がポンタポイント1.5倍交換したポイントで購入したものなので

 

実質1,017円でいただけました。