いやはや、少し前に国際手配になって話題となったガ―シー元参議院議員

 

それまでは全く知らない人物でした。

 

中田さんのYouTubeで彼の人生となりを丁寧に解説されていたので

 

①と②を見て、いやぁよくわかりました。
 

自身の父がギャンブル依存でサラ金に手を出して、最後は自殺してしまったというのに

 

親の教訓を活かせてないということが、まず信じられないですね。。。

 

私の父はその昔やはりギャンブル依存というかギャンブル好きで、借金をしていたこともあり

 

そんな父を見ていたので、全くギャンブルに手を出すどころか

 

株式や投資信託、外貨預金にも手を出すことさえ控えています。

 

(参考過去記事はこちら

 

幸運なことに、子供3人は女ばかりだったことで

 

3人ともギャンブルにはまるどころか、手を出すことはありません。

 

ギャンブル依存は女性よりも男性になりやすいという記事を見つけ

 

もし1人でも男だったら、遺伝してギャンブル依存だったかも?と思ってしまいます。

 

ちなみに、うちの姉と妹の子供は、姉に1人だけ息子がいるだけで、あとは娘です。

 

その息子は、以前仕事のストレスでパチンコにはまって散財したというから

 

むむむ、ギャンブル好き遺伝子が隔世遺伝したのか??と思ってしまいました。

 

それにしても、ギャンブルに手を染めなかったらガ―シーさん

 

「金儲けのセンスがいい」こともあって

 

逃亡先としてドバイを選択するのではなく

 

成功者の移住先として選択することもあり得た人生だったに違いない。