おはようございます。

 

あずきトーストにはうるさい?Kでございます。

 

ゆであずきと言えば井村屋と決まっていたのでございますが

 

井村屋のゆであずきってスーパーでも置いてあったりなかったり

 

手ごろプライスなOKストアでずっと購入してきましたが

 

缶切り不要のプルトップ式になってから値上がりしてしまったこともあり

 

ここ最近は購入してませんでした。

 

(画像はサイトより拝借)

 

そこで、先日セブンイレブンでたまたま見つけて購入したゆであずき

 

 

(画像はサイトより拝借)

 

さっそくいただいてみることに!

 

セブンの金の食パン厚切りトーストにつけていただきました。

 

缶を開けた瞬間にまず違和感を覚えたのは。。。

 

つぶあんというよりこしあんに近いあせる

 

缶の外側の写真からこの状況が確認できなかったのは残念無念

 

伊勢の赤福が好きでないほど

 

あずきは、「こしあん」でなく「つぶあん」派の私としては許せない!

 

缶に記載されている販売・製造業者を調べてみると

 

なんと、販売は井村屋で製造はそのグループ会社となってました。

 

セブンとの商品開発時に自社の売れ筋商品と差別化するために

 

わざとつぶあん部分を減らしたのかもしれないダウン

 

と勝手に想像してしまうほど、もうがっかりでございました。

 

ちなみに、セブンの金の食パンは高いだけあっておいしかったです。

 

しかしお高いので、またキャンペーンがあるときにしか購入することはないかもでございます。