やばいです。。。たくさんの教材に手を出しつつあります!


低コスト資格取得がテーマなので、ほどほどにしたいところですが。。。


今更ながら、TOEICリーディングBOX5回分の効果を全く感じられなかった私。。。


結局、その5回分の問題って似たりよったりで、結局他の問題を解きなれるうちに、解答のコツがつかめたのですが、


今回本試験を受けたら、その5回分のパターンよりも、なんだか難しくかんじでしまったんですよね。。。


恐らく本番で、緊張と時間が足りず焦っていたという心理的状況が、


実際の問題よりも難しく感じたのかもしれません。


本当、とりわけPart 7って、1回問題解くと、2回目解いても意味がない。。。


そんなわけで、また新たに問題集を購入することにしました。



解きまくれ!リーディングドリルTOEICTEST(part 7)

なんでも、TOEIC先進国韓国の教材の日本語版だそうです。


これを3周は演習し、さらに飽きたときには、


http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1130320300


をゲットする予定。おお、リーディング10回分で2100円とは、しまった!リーディングBOX5回分よりお得ではないかぁ。


そうなのです!TOEIC問題はどんどん進化するから、リーディングBOX5回分は、正直言ってもう古い!


(初版2008年だからね。。。)


より最新版を買わないと、最近の問題傾向がつかめないのですよね。。。。


BATICが超低コストでコントローラーレベル取得できたのに。。。TOEICはどうなることやら。。。あせる