初めてのバー・アスティエ | 呼吸ヨガ®  平賀恭子

呼吸ヨガ®  平賀恭子

呼吸ヨガ®スペシャリスト
シャンティ201(日本橋、東京)コレド日本橋徒歩1分
著書 オレンジページ出版 「呼吸がすべて」

 

 

「バー・アスティエ体験」 
 
床で行うバレエ「バー・オソル」ならぬ「「ダンス・オソル」とでも言う感じでしょうか。 
 
考案者のアラン・アスティエ先生の初心者クラスを受講してきました。バー・アスティエ協会代表理事の阪東先生にもお会いできたし、メソッドは楽しくってちょっぴりハードで、明日は筋肉痛間違いなしです! 
 
子供の頃からの股関節亜脱臼を抱える私にとり股関節をほぐすのは重要であり苦労でもあります。アスティエはその股関節にこれでもか!笑。とフォーカスします。 
 
バレエの要素も十分にあるので、バレエに興味ある方にもオススメですね。パッセ、アティチュード、アラベスク、ポールドブラ、アロンジェ、グランバッドマンまでありました。 
 
無理なアンデオール(外旋)が無いので、からだが固い大人の方にも安心して体験頂けると思います。 
 
実は6月からスタジオシャンティ でも新クラスがスタートする予定ですから私も時々お邪魔して練習させて頂きたいと思ってます。 
 
阪東先生、アラン先生、ありがとうございました! 
 
バー・アスティエ参考動画
http://urx.space/W8g1