大谷選手久しぶりの無安打 | とりす歯科矯正(大人のための矯正歯科専門医のブログ)

大谷選手久しぶりの無安打

 

 昨日今日と一段と暑さを感じますね。もう夏ですね。

 

昨日はMLBの大谷選手がDH2番で出場しましたが4打席無安打で3三振という結果でエンジェルスも敗戦しました。その大谷選手を抑えたのはMLBを代表する右腕バーランダー投手ですが、彼は大谷選手から通算2500個目の三振を奪った事に関して、将来「この選手から俺は2500個目の三振を奪った」と云えるというコメントを残しました。

 

デビューしたばかりの若手選手からベテランの大投手が三振を奪ったことを誇りに感じるようなコメントをする事自体驚きですが、たとえ三振しても対戦した投手として、ただのルーキーではないことを感じたのでしょうね。

 

また大谷選手もこの偉大な投手に対して「今迄見た事も無い剛球でかつ品のある球だった」とこれまた賞賛しています。この対戦が大谷選手にとってより進化する材料となりそうですね。

 

楽しみです。