統一融和のムードだけでは..... | とりす歯科矯正(大人のための矯正歯科専門医のブログ)

統一融和のムードだけでは.....

 

 今のところ快晴が続くGWですが、明日明後日は荒れ模様との予報が出ています。

 

さて、今年はカレンダー通りで今日明日はお仕事、3日から6日まで再度連休のお休みとなります。交通情報ではあちこちで渋滞や出国ラッシュの模様が報道されていますが、そんな中で北朝鮮と韓国の首脳会談が板門店行なわれました。

 

両首脳は朝鮮半島の統一に融和外交を繰り広げているように見えますが、果たして本当に北朝鮮は統一を望んでいるのでしょうかね?また本気で核廃絶をする気持ちがあるのでしょうかね?

 

過去の例を見ても、こうして友好ムードは見せる物の裏では核開発を進めてきた前科もありますしね。また現実にリビアのカダフィやイラクのフセインは核を持っていなかったから殺害されたと云われていますし、北朝鮮の歴代のトップはこのことを教訓として核保有こそが自国の安全が保証される最大限のカードだと考え核保有化に邁進してきました。

 

その核が現在完成しているのか?どうかは不明ですが、少なくても実戦配備目前だと云う事は云われています。

 

それであれば尚更、完成迄の時間が欲しいと云うのが、北朝鮮の思惑だと考えるのが自然な様な気がしますね。

 

朝鮮半島統一に向けて北朝鮮を支配している金一族は、いまの権力や富を放棄してまで統一を望むでしょうか?

 

と云う風に色々な疑問が湧いて来るのですが、本当に平和裡に統一出来、核も廃絶し、日本の拉致被害者も全員帰国することができれば良いのですがね。