球春の到来
毎日の挨拶が、こんにちはよりも寒いですねの方を多用するここ最近ですが、またもや明後日から雪の予報がでています。未だに北面の空き地には残雪が見られるというのにまた雪かい!とちょっと気分が落ち込む今週になりそうです。
最近この寒さで、ついつい熱いコーヒーを飲過ぎてしまっています。御陰でトイレが近く参っています。
そんな寒い日が続く中プロ野球のキャンプが2月から始まります。宮崎、沖縄と云った温暖な地方がキャンプ地となりますが、野球ファンとして是非一度こうしたキャンプ地に行って見学したいという思いがあります。
温暖な地で球音を聞けば春到来を身近に感じるのではと思いますが、残念ながらこうしたキャンプ地は日帰りと行かない遠距離にありますので、私に取ってはなかなか休みが取れないため、そう簡単ではないと云うのが現状です。
それでもいつか行ってみたいですがね。