久しぶりに予定外のんびり | とりす歯科矯正(大人のための矯正歯科専門医のブログ)

久しぶりに予定外のんびり

 本日も快晴ですが、寒いですね。昨日の日曜日朝から用事で出掛けました。久しぶりに江ノ島から海岸線を通り、用事を済ませでその帰りに湘南モールに寄り買い物する予定だったのですが、江ノ島から平塚方面の海岸線は「湘南マラソン」で通行禁止となっていました。

 

そう云えば湘南マラソン今月開催とは聞いていましたが、まさか昨日が開催日だったとは思いませんでした。そう云えば日曜日にしては随分道が渋滞しているなぁ〜と感じつつ江ノ島方向へ向かっていました。

 

御陰さまで予定は急遽変更となり、江ノ島からUターンして買い物抱けして帰る事にしたのですが、反対車線は先ホより渋滞が酷なっていましたので、裏道を通り、やっとスパ^に到着しました。しかし、何処も渋滞だらけで帰宅したのはお昼もとっくに過ぎていました。

 

帰宅して、太陽の日射しが差し込み居間で折角の日曜日と云う事で、軽く昼食と供の、冷えたビールを頂き至福の時間を過ごさせて頂きました。何だか予定が大幅に狂った一日でしたが、その分ゆっくりする事が出来た休日でした。