今度は厳しい第三者の目で | とりす歯科矯正(大人のための矯正歯科専門医のブログ)

今度は厳しい第三者の目で


本日も快晴で気持ちの良い五月晴れですね。今日一日頑張れば明日はお休みです。

さて舛添東京都知事は、凄いですね!ただただ呆れるばかりですが、精査して報告から今度は厳しい第三者の目を通して報告したいと、何が何でも時間稼ぎをしてどんな言い訳をしようかと思っているのが見え見えなのですがね。

本人は本当に都民や国民が、こんないい加減な会見で納得するとでも思っているのでしょうかね?時間が経てば立つほど益々疑惑は深まるばかりという展開を見せる中で、この人は本当に人望が無いんだぁ~とつくづく感じますね。

こうした言い逃ればかりやっている姿勢に対して、潔さは無論、政党交付金を個人の食事や下着、ペットの餌等にまで使っていた事に関して恥ずかしいとか申し訳ないという気持ちは皆無のようで、知事の仕事を今後も継続して都民の為に尽くしたいと云う発言は有り得ないと思うのですがね。

テレビ出演などで普段あれだけ偉そうな物言いをしていたので、さぞプライドが高いのかと思いきや、全くプライドが無いようですね。

6/1にどうも辞任するというような憶測が飛んでいますが、その理由が6/1付けでの辞任なら夏のボーナスが全額支給されるからなんて云われています。まるで守銭奴扱いですよね。確かに随分ケチな人で人に奢るなんてことは滅多にないし、2.3人に奢っても20名分の金額の領収書を要求していたということを、彼から珍しく出前の蕎麦を奢って貰った知人が、暴露していましたね。

しかし、ここまで過去のつまらない事迄暴露されても知事職を継続して行くと云う表明は、一体どのような心理なのか?尋常じゃない事だけは理解できますが….

元、前知事と比較されてその中でも最低の評価は間違いありませんものね。何故さっさと辞任しないのか理解に苦しみますね。