目に青葉 | とりす歯科矯正(大人のための矯正歯科専門医のブログ)

目に青葉


 昨日に続き、今日も雨との予報でしたが、見事に外れ快晴となりました。嬉しい誤算ですが、夕方からは雨という変更予報がでています。御陰さまでこの快晴の中傘を持参しての通勤となりましたが、ここ数日冷たい雨が続いたせいか、何だか久しぶりとも思える春らしさを感じながら、診療所までの景色を楽しみながら徒歩で向かいました。

街路樹も民家の庭先の木も花が散った後の若葉が、随分出ていることに気付かされました。梅、桃、桜、木蓮といった樹々はもう若葉が生茂っていました。そう云えば魚屋さんにも夏鰹も出ていましたね。目に青葉の季節になっているのですね。

ここで午前の診療の開始時間となりましたの、一時PCから離れます。

立った今無事午前の診療を終えてPCの前に座り、午前の続きをと思ったのですが、何だか曇天になってしまい、目に青葉といった初夏の感じでは無くなってしまいましたね。

と云う事で今から外に昼食を食べに外出致します。帰ってきたら午後の診療の準備をするつもりですが、その前にこれをブログにアップしてから出掛けます。