師走 | とりす歯科矯正(大人のための矯正歯科専門医のブログ)

師走


 雨が続きますね。今日は大荒れとの予報が出ていました。雨は降っていますが、いまのところ風はそれほどでもありませんね。これから風も強くなるのかな?

それにしても空が非常に暗いですね。それだけ厚い雨雲に覆われているのでしょうね。それでも気温だけは昨日よりはまだ高いようで助かります。

さて本日もそろそろ仕事開始時刻が近づいています。珍しく土曜日だというのに本日は患者さんが少なく普段の土曜日の半分です。こんな天気なので早めに終わっておとなしく家に帰れということですかね。

しかし、本日は歯科医師会で仕事後に法人化に関する公聴会なるものが開催されます。正直よく判りませんというのが正直なところですが、こういった選択を素人が何人集まって議論してもあまり意味が無いように思いますし、ましてや専門家の中でも割れるような選択を、素人が決断するのに何とも違和感を感じます。

と言う事で、今晩も仕事後にこの公聴会へ出席ということになります。年末に入り、年内に片付けてしまいたいことなどの野暮用や雑用がどこからとも無く湧いて出てくるのは何なんでしょうね。