オープンまで秒読み体制 | とりす歯科矯正(大人のための矯正歯科専門医のブログ)

オープンまで秒読み体制


 午前の診療を終えて、午後1時から2時30分まで昼休みです。この昼休みに銀行、郵便局と雑用をこなし、昼食を近くのうどん屋さんで頂き、診療所へ戻ったのが2時少し過ぎです。

診療所に戻る途中で10月8日(土曜日)に新装オープン予定のダイエーの工事が急ピッチで進んでいました。にしてもあと4日しかないのですが、本当に間に合うのだろうか?と思う位に結構ごちゃごちゃした状態なのですが、つい心配になります。

しかし、このダイエーが昨年の8月で閉店となり、約1年2ヶ月経過したわけですが、随分とその間環境が一変してしまった感があります。ダイエーが閉店する前までは曲がりなりにもこのダイエーを中心にこの商店街にも人の流れがあり、それなりの賑わいを見せていたのですが、閉店後は一気に人の流れが無くなり、閑散とした雰囲気になってしまいました。

追い打ちを掛けるように隣接していた飲食店や衣料品、靴屋さんが入っていたテナントビルも閉鎖してしまいました。ダイエーの解体が進む中、無人になったこのテナントビルも解体作業を開始し、今年の冬は一層冷え冷えとした環境へと変わってしまいました。

そんな冬から春夏と過ぎ今度はみるみる新しく出来きていく建物を通りすがりの人たちが立ち止まって見ている様は、以前の人の流れが戻ってくるのを予感させる雰囲気を感じます。

しかし、このダイエーがなかったこの一年間結構不便を感じました。これでやっと以前のように活気と利便さが戻って来るのは大歓迎です。
認定矯正歯科専門医のブログ