脳神経内科受診してきました。

発症を自覚してから、

ちょうど丸2年経ちました。


病気とお付き合いして

自分の身体と向き合って2年。

ついにステロイド1mgというところまできました。

長かった、、、。


免疫抑制剤の血中濃度は

2ヶ月ごとの血液検査でだいたい同じ数値で安定していて、この濃度でいければ、再発はないんじゃないかな(←先生の経験値による)とのことで、

心配よりも、希望をもって

脱ステロイドにむけて前進していきいなニコという感じです。


体調面でいうと、疲れてるけど大丈夫なのか自分と思うことだらけです。

働きながら家事育児って

疲労半端ないです。

毎日の就寝時間も午前様になりがちだし夏休みに入ってるので毎朝子どものお弁当作りの負担云々、、。


ストレス要素はMAXなんですけど、

それでも大丈夫、大丈夫って言い聞かせて日々乗り切るしかないってことで、、。

家事も育児も仕事もどれも

今の自分に欠かすことは出来ません驚き


2年より前の病気知らずだった

自分に戻りたいな〜

戻れないけど、、、近づきたい泣き笑い