こんにちは

皆様どんなお盆休みをお過ごしになりましたか?



今年は新盆で

実家で来客対応があり、

6才になったばかりの元気いっぱいの息子に、毎朝5時に叩き起こされる生活を送っていたところ、


朝起きて、


あ、


なんか、


目の奥痛いかも、、、


この痛みはヤバい痛みかも、、、と

思いながらヒヤヒヤした数日を過ごしました。



目に痛みがあって、そんなに早く病院に駆けつけても検査でなにもでないよな?


いつのタイミングで病院にいけば

ベターなんだろう?



こんなことを考えているうちに

48時間以上経過し、

少しずつ痛みも引いてきたので

今回の痛みは眼精疲労のひどいやつだったのかな、、?と

ほっとしたというかなんというか。



炎症は起こし始めていたけど

ステロイド7㎎とタクロリムスを定時で飲んだから、酷くなる前に症状止まったのか?


疑問だらけです💦


もともと、酷いドライアイと眼精疲労の持ち主なので、目の痛みなんて、いつものこと。

だったのですが、1年前にこの病気を発症してからは、眼精疲労の痛みと視神経炎の痛みの差がわからず、かなり動揺します。


肩凝りの痛みとか、頭痛でも

目と場所がちかい痛みなので、

ちょっと動揺します。


次回の受診で、

主治医に、目の奥が痛みだしてどのくらいなら受診のタイミングになるのか、

改めてよぉ~く確認してくることにします。

ま、タイミングなんて聞いちゃうと

マニュアルに当てはめて、受診タイミング逃しがちになるリスクもあるんですけどね、

性格上、、。


久々に嫌な痛みを体験して

初心に返った気持ちになりました。


太陽と共に目覚める息子よ。

少し母を休ませて~爆笑