今日は、

5週間ぶりの脳神経内科専門病院の

受診日でした。

今日も前回と同様、かなりの時間待たされました、、、採血して結果待って他の患者さんの合間に呼ばれるのでそうなりますね。


都内の方からも泊まりがけで先生の診察に来られてる方もいるようですので、

わざわざ来てるんだから、来たからには

ながーく先生と話したいですよねそりゃ。

時間かかってもしょうがないや、ですね。

通院も高速1時間半なんて、まだまだ甘いと思った私でしたキメてる


~本日のお薬~

プレドニン錠5㎎×1(減)

プレドニゾロン錠4㎎

タクロリムスカプセル1㎎×4(維持)

リセドロン酸Na錠75㎎×1/月(維持)


今回のトラフ値は4.19


タクロリムスが4錠になり、

数値があがってきました。


ステロイドが2㎎減って9㎎まできました。

やっと1桁に、、泣き笑い

1桁になれば副作用もだいぶ違うのかな、、。


血糖値。

ウォーキングとオートミールともち麦ごはん

の効果なのか、正常値でした。


採血前日と当日はなんとなく食事も気を付けますが、正常値だと知ってほっとして、またお昼から食べちゃいますよねぇ、、。

安心すると更に余計に食べてしまう。

当日の油断はま、いっか。

明日からまた徐々に気をつけますカップケーキメロンパン


先週、難病申請が通り、受給者証が届きました。半年かかりました、いやはや煽り

届いたばかりで、

そう遠くない時期に次の更新月に入ってきますよね、、なんか面倒だな、、、。


次回は

2ヶ月後。


少しずつ診察の間隔もあいてきました。


blogは更新したいときに

マイペースで更新していきたいと思います。


以上ですニコ