今日は、

5週間ぶりの脳神経内科専門病院の

受診日でした。


~本日のお薬~

プレドニン錠5㎎×2(維持)

プレドニゾロン錠1㎎

タクロリムスカプセル1㎎×4(維持)

リセドロン酸Na錠75㎎×1/月(維持)


タクロリムスを

前回の診察後から増やしましたが、

今回の診察でトラフ値の結果が聞けるのは

一回前の診察時の採血結果です。


今回のトラフ値は3.6


前回3.4だったから少しだけ3錠でも効果はあがってたのでしょうけど、

やっぱり4錠に増やして正解でした。


次回の診察で、4錠にしてからの

結果を聞くことができますので

数値がよければステロイドまた少しだけ減量になります。

歩みはゆっくりですが、

着実に減らしていけたら、、と思います。


血糖値。

ちょっと高めだったけど許容範囲でした。

最近、ウォーキングさぼりがちなので、

また気を引き締めないとな。


血糖値気にして昨日から(無駄な抵抗ですが、、)

おやつや食べるものちょっと考えてましたが、

心配してたほど数値あがってなかったことをいいことに、診察後にハイカロリーな菓子パンとバナナジュースで腹ごしらえキョロキョロキョロキョロ


今日はいいよ、今日は、、。


と言って、また次回の診察前まで油断する日々は続く。懲りない私です。


ごはんにもち麦を一緒に炊いて食べるのと、

朝ごはんオートミール作戦は、

数ヶ月前から継続して続けています。


少し効果あるのかな、、?


次回は

6週間後、、、といきたいところでしたが、

都合が悪かったので5週間後にしていただきました。


何事もなく、現状維持しながら

次回の診察まで過ごせますように。