弦交換 | おやじギターと猫とストラト

おやじギターと猫とストラト

人生 何でもやんなきゃオモシロくない

常に出しっぱなしで練習用に使っているブライアン・ムーアの弦が切れた。

elixir(エリクサー)は高いけど弦にコーティングが施されており錆びにくい。

だから練習用のギターには丁度良い。

しかし高価なだけに切れるとショックだ。


おやじギターと猫とストラト おやじギターと猫とストラト


シュパーゼルのペグ。ロックペグだから弦交換がとても楽だ。


おやじギターと猫とストラト おやじギターと猫とストラト



おやじギターと猫とストラト おやじギターと猫とストラト

今回はDADDARIO ( ダダリオ ) に変えた。


やはりエリクサーより良い音がする気がする。

同時に弾いて試せないのが残念だが、エリクサーはコーティングして有る分

弦の振動に影響が出るんじゃないかな。

響きが悪い。


今はバンドをやってないので関係ないがライブなどやっている人はライブ前に

どうせ弦交換するならエリクサーじゃないほうが良いかもしれない。