おしゃれも諦めない!✊️引き寄せだぁ!イリデセンスの大人のおしゃれレッスン。 | アドラー心理学×介護 で 目指せ‼︎!明るい介護生活!〜介護は辛いの常識にしばられていませんか?〜

アドラー心理学×介護 で 目指せ‼︎!明るい介護生活!〜介護は辛いの常識にしばられていませんか?〜

アルツハイマー型認知症の母を自宅で介護中!
介護に活かすアドラー心理学などをお伝えしてます。

おしゃれはね
してるんです
できるだけね。
でも、迷子なのね。

好きないろ好きな形と
似合う色似合う形って
違うでしょ!
歳を重ねるたびに…
だんだんその間が開いてきてる。

だからね〜
お店に行っても
ピンとこない。
ぜーんぶ着たおしてみても
しっくりしない。

母にも…何を着て貰えばいいのか
今ひとつわからない。
でもね、おしゃれって大事!
脳も刺激して、笑顔もでる。
ハンドマッサージのボランティアで
その様子は何度も経験しているので
なんとかできないかなぁって
ずーっと思ってた。

そんな時
ふと入ってきた
大人のおしゃれレッスン!
自分でもね、
驚くほど一瞬で
申し込んだのです。
正直…どのサイトで
見つけたかも覚えてないほど。🤣

行ってみて
なんだか納得。
主宰の岩井ますみさんは
「お年寄りのらくらくおしゃれ術」
黎明書
「働く女性のための がん入院 治療生活便利帳」講談社 
という本を出していらっしゃる方で…
ケアラーサポーターの私としては
もう、うかがいたいことがたくさん!

講座ももちろん!
わかりやすくて、
腑に落ちる感じでした。
似合う色…と言っても
私個人だけのことでなく
とても細やか理論の部分を
伝えて下さるので…
自分だけでなく、
母のおしゃれも実現できそう。

色と心の部分を
今まで皆さまにお伝えしてきています。
着る洋服の色って
とても心理的にも影響がある。
でもね、黄色がいいって言っても
黄色もいろいろで、
似合う黄色と
いまひとつの黄色がありますよね。
ここを、自分で判断できると
内の個性の色と
外の個性の色の両方が楽しめる!

{FA5AB5EA-7A92-41B2-A4C0-FD7C16E9A0AF}
まずは、
私がイキイキとおしゃれを諦めない!

介護とか
看護してると
おしゃれするパワー
なくなりがち。

似合う服を着て
似合う小物を足して
まずは気軽に変えられるところから

ワクワク✨
ウキウキ💕

そんな一日過ごしたら
少しだけ優しい気持ちになれる
その少しが積み重なることは
とても大きいこと!

疲れて
外に出るパワーがなければ
今はネットで繋がれる時代。

お話ししましょう。

そうそう、
一緒に講座を受ける方も
またまた…嬉しい必然!
私がいつも話している
そんな世界を
同じように
いやさらに拡げて
想っている方なんです!💕
だから、講座中も話し始めたら
止まらない!😆

そんな時は
ちゃーんと軌道修正して下さる
岩井先生。
楽しい時間が増えました!😊💕
ワクワクします。