*「変人」は「才人」になれる* | アンシェントメモリーオイル 講師 牧野友美

アンシェントメモリーオイル 講師 牧野友美

メモリーオイル、カラー&パワーストーン、
陰陽五行、フラワーエッセンス、etc・・・

セラピーを学びたい、仕事にしたい人を応援する・・・
【 カラーセラピスト&インストラクター牧野友美 】 のオフィシャルブログ

私は子供の頃から「みんなと一緒が嫌」で、
どこか、何かしら他の人とは違った自分になろうとしていました

だから「制服」時代は、スカート丈を長くしたり、短くしたり
ベストやネクタイを細身にしたりと、様々な努力をしました(笑)

同時に、同級生からは「変わった人、怖い人(笑)」と思われていたし、私自身、「普通の人からは理解されない」と諦めていました

みんなに理解されなくて良い

本当に理解してくれる人にだけ、理解してくれたら良い


実際、中学の時の友人が、卒業後も、社会人になっても、今でも一緒です(笑)

彼女達が、本当の私を分かってくれているから良い と思っていました


社会人になって、普通に就職はせず、学生時代から始めていたキャンペーンガールや、ナレーターコンパニオンの仕事を続けました


この仕事を選んだ理由は、「普通と違う個性的な私」が役立つから

そして、所属した事務所が、超個性的な社長で、「変わり者」が集まる事務所でした


東京に出てきてからも、やっぱり会社では「変わり者」だったと思います

でも、そんな私を「個性」と認めてくれ、ありのままで自由にお仕事をさせてくれました


アロマセラピー講師なのに、「トリートメントはやりたくない」という私を認めてくれたのです

なんて器の大きな上司と、会社だと思いませんか?


「トリートメントをしない、アロマ講師」としてキャリアを積むことができました

それが、「カウンセラー、講師」としての資質と方向性を見出したくれたのだと思います


「変わり者」も、理解ある環境で、それを貫き続け結果を出せば、周りから認めれる

偏った能力は、磨く事によって、才能になるんですね


陰陽五行を学び、自分の五行を見た時に、「変人」具合が、ありありと表れていました

五行のバランスが偏っています


この事を知った時、これまでの自分の人生がストンと腑に落ちたものです

「あ~、私の人生、これでいいんだ!」と・・・


これって、凄い自分の励みになり、自信に繋がりました


「変人」は、それを磨けば、「才人」となる

*「才人」とは、特殊な能力を持った人のこと


自分の個性を知ると、自分らしく生きる姿、人生の方向性が見えてきます


周りから理解されない、変わっている、人と違う

そう感じる人は、そこに「才能」が隠れているかもしれませんよ


陰陽五行・個性学講座

http://ameblo.jp/cames/entry-10881645967.html

・4/6行バイオリズム編11時半

・5/21名古屋・個性編①五9時


他の日程も受付中

スケジュール
ご希望の日程をご連絡下さい

cames358@yahoo.co.jp