*めんどくさがり屋さんの整理収納*タッパコレクション | むろたみきのブログ come over to my place!

むろたみきのブログ come over to my place!

整理収納アドバイザー むろたみきのブログです。家で過ごす時間を楽しむために、整理収納をがんばっています。

おはようございます!いよいよ年度末ですね。明日から新生活がはじまるみなさん、ドキドキしているんだろうな・・・・・・といつかの自分を思い出しますキラキラ黄

さて、今日はお気に入りのタッパをご紹介します。

{AD1B9166-56A1-4FAF-B81D-9980801134ED}

右上から時計回りに
①473ml ジップロック スクリューロック 
②140ml メーカー不明
③350ml メーカー不明
④610ml  SMART FLAP
お弁当、作りおき、冷凍ご飯この4種が大活躍です。スクリューにもスープを入れてお弁当に持っていったりします。スクリューの漏れない安心感はすごいびっくり

こんな感じでキッキンの引き出しに保管しています。

{8D0FEC10-4B00-45BC-871C-314D6FEADD9F}

タッパは大きさを限定することが何よりも整理のコツ!
色も透明な物(フタだけでも)を選ぶと、冷蔵庫の中でも中身が確認しやすいのでよいですよにこびっくり

タッパはきっちり閉まるからこそ、私は詰める時にまず開けるという作業さえも面倒・・・フタは開けっ放しで重ねて収納しています。
ごはん等、一気に何個も詰める時に威力を発揮します。