*めんどくさがり屋さんの整理収納*お風呂掃除用品 | むろたみきのブログ come over to my place!

むろたみきのブログ come over to my place!

整理収納アドバイザー むろたみきのブログです。家で過ごす時間を楽しむために、整理収納をがんばっています。

ブログで何度も書いているのですが、私はお風呂が嫌いです。

やりたくないけど、やらないといけないことランキング1位です。
(ちゃんと毎日入ってます!)

その上、嫌いな事、面倒なことを後回しにするタイプのため、食後にテレビを見だしたらなかなかお風呂に入りません。

という訳で、
お風呂に入る準備をラクにする整理に、並々ならぬこだわりを持っています。

今日はお風呂洗いの洗剤をベストポジションに移動しました。
液だれの危険があるので、ボトルの下には透明のシートを貼りました。

IMG_1985.jpg

IMG_1986.jpg


以前は、洗面台の下に入れていたのですが、嫌いな事のためにかがむのも面倒。(ひどく、怠惰・・笑)

嫌いな事をはじめるまでのアイドリングが、1番ムダ時間だと日々感じています。これを整理で解決しようと、小さな改善を重ねていますfutabato.


これまでの「お風呂に入れ!大作戦」試行錯誤もぜひご覧ください花

*めんどくさがり屋さんの整理収納*お風呂イスのカビ予防

*めんどくさがり屋さんの整理収納*洗面所のタオル

*めんどくさがり屋さんの整理収納*入浴剤


*めんどくさがり屋さんの整理収納*洗面所にハサミ




追伸~♪

久しぶりに朝ゆっくりできたので、パンケーキを焼きましたキラキラ黄
シロップ代わりに、レモンジャム&カッテージチーズを乗せるととても美味しかったですにこびっくり

IMG_1983.jpg