*めんどくさがり屋さんの整理収納*洗面所のタオル | むろたみきのブログ come over to my place!

むろたみきのブログ come over to my place!

整理収納アドバイザー むろたみきのブログです。家で過ごす時間を楽しむために、整理収納をがんばっています。

昨夜、待ちに待ったお届け物が来ました!

タオルですびっくり

バス・フェイスタオルがほとんど7年近く使っていたのですが、ついに買い換えました♪


{BA76E09F-6163-4F3E-A32A-4F2DF1E4BDFF:01}


グレーのグラデーションで、必要最低限の枚数だけ、大好きなscopeさんで揃えました。


素敵かつ、簡素な包装も最高です!

{59FB8315-0191-4927-9D7A-53EBB51B64FA:01}


よくよく考えた結果、現在1人暮らしの私に必要なタオルは、フェイスタオル3枚、バスタオル2枚でした。

使い道は・・・
フェイスタオル 
①洗面台の手拭 
②キッチンの手拭
③洗い替え

バスタオル   
①お風呂用 
②洗い替え


ちなみに、洗顔用のタオルはありません。バスタオルを干す場所が、洗面台のすぐ後ろなので、朝きれいなバスタオルで顔を拭き、それを夜お風呂上りに使って洗濯します。


・・・・・ミニマリストではありません。ただのめんどくさがり屋さんですにこびっくり


洗濯物を干す&畳むのがめんどうなので、減らせる物は減らそうと考えた結果こうなりました。
※写真は全タオルが写っていますが、今後使い始めたらほぼこの棚にタオルは無い状態になります=畳まなくていい!


この量は極端かもしれませんが、タオルは家庭内で「なぜか増える」ものの1つ。お子様がいらっしゃるご家庭は、必要な機会も多いかと思いますが、一人暮らしや大人の2人暮らしの場合、意外と必要な枚数は少ないのでは?と思います。


引き出しを「ぎゅーーー」っと押えて入れる苦労から解放されるのは爽快ですflower*




追伸♩

今日はひな祭りですね。
昨日、母に会ったら、小さいひし餅と桜餅をもらいました。
これまた昔母にもらった小さいお雛様と一緒に記念撮影


{2F0E884D-0BA2-42A9-8872-BC04F1BD8215:01}