*めんどくさがり屋さんの整理収納*コストコ パンの冷凍保存 | むろたみきのブログ come over to my place!

むろたみきのブログ come over to my place!

整理収納アドバイザー むろたみきのブログです。家で過ごす時間を楽しむために、整理収納をがんばっています。

今日は初めてコストコに行きました!
大きな商品たちに、わけもなく大興奮!

整理収納の血がさわぐので、管理できる量だけ、ということで冷凍保存可能なパンを色々買って、友人姉妹とシェア。

いちどモニターをしてくれた姉妹。
「いらんもんは買わない!置く場所ないもん!」
と、私に聞こえるように言ってくる。拍手!笑

{38A467B7-065B-4CAD-9F28-D5EA9B83CC9A:01}

帰宅後、ディナーロール36個、マフィン、ベーグルをせっせとラップでくるみ、ジップロックに入れて臭い移りも防止!

冷凍庫いっぱいに並んだパンに満足^ ^

工夫ポイント…
・味に種類があるのは、中身をラベリング
・1回に食べられるサイズに切ってから冷凍
   (マフィン、べーグルは半分にしました)

{A1D5FF09-621E-4F82-A5AA-6DC8451CE0F3:01}


今年はもうパン買わなくてよさそうです。