コスメデコルテさまの化粧下地

「フローレススキン グロウライザー」と

「ルースパウダー101ハーモニーヴェール」を

購入しました絵文字

 

 

 

 

パウダーは4色1つの

見た目の素敵さとお得感で

101を購入しました。

 

 

ここ最近は同じコスメデコルテさまの

「トーンアップCC ラベンダーローズ」を

コントロールカラーとして使っていましたが

フローレススキンもとても良いです。

 

 

 

 

 

 

カバー力やトーンアップ力は

トーンアップCCの方がありますが、

自然な艶と軽いトーンアップ効果で

元の肌がきれいに見えます。

 

 

そして崩れにくく

朝の状態と夕方の肌が

さほど変わらないのも良いです。

 

 

 

 

ルースパウダーは旧タイプに比べて

ほどよい艶がありながらサラサラで

粉っぽさは無く肌なじみも上がりました。

 

 

さりげなく綺麗に仕上がって肌を整えるキラキラ

 

 

コスメデコルテさまのメイク品は

やっぱり好きだと再確認しました。

 

 

少し話が逸れますが

「日焼け止めと下地はどちらが先か!?

という話題を最近目にしたのですが

私は「日焼け止めが先」を

基本的におすすめします。

 

 

1.紫外線を防ぐには

 日焼け止めの塗布量も大切なので

 後だと塗布量に疑問が残る

 

2.前に下地だと

 カラーなど求める下地機能を

 十分に発揮できなくなる

 

3.後に日焼け止めの場合は

 一般的な日焼け止めだと

 メイクが崩れやすくなる

 

 

上記1~3などが理由です。

 

 

ただ、部分的に使用する

毛穴カバー下地の場合は

先でも良いかと思いますし

何を優先するかによってで

違ってくるとも思います。

 

 

私はいつも下記の使用順です。

 

1.ヘヴンヴェール

2.カラー下地

3.ルースパウダー

 

この手順がUV防御力をしっかり発揮できて

メイク的にもしっくりくるのでずっと変えていません。

 

 

皆さまのメイク用品選びの参考に、

少しでもお役に立てれば幸いですクローバー

 

 

今日も皆さんに素敵な笑顔がふりそそぎますようにキャメロン&ガブリエル♪